とりあえず吐き出したいのよって話

やほー。お久しぶりでーす。

 

テンション高く挨拶なんてしてらんないな…。

ほんとに。

 

 

バイトおわりにスマホ開いたら

ENTER1234567大阪公演中止のお知らせが来てまして。

 

私、今回のライブはじめてトラジャの現場当選したんですよ、

してたんですよ。

大阪城ホールの初日公演。

当落見たときはうれしすぎて泣きました。ええ。

 

でもねえ、某ウイルスのせいで

中止になっちゃいまして。

誰も悪くないですよ、(まあしいて言えば国を動かす人の

後手後手の対応が良くないよねとは思うけど)

誰も悪くないんですよ。

だから責めたりとかはしないですけど。

 

なんとなーく、最近のニュース見てれば

「中止になるんだろうな」と察してはいました。

心の準備もしておこうと。

心の準備、できてた

 

 

つもりだったんですけどね…。

 

やっぱり実際に文字で、現実として突き付けられてしまうと

どうしても。

まだ払い戻しの連絡来てないので

振替公演がある可能性もないわけではないけれど。

そこに期待もしてるけど。

 

 

 

最近の雑誌でトラジャのみんなが

ライブの演出についていっぱい話していて、

今までにないような外周、とか

新曲、とか本人たちがいっぱい考えてくれていることも

伝わってきていたし、

なにより

私自身が

それを実際に見られることを

ほんっとうに楽しみにしてました。

しかも、当たってたの初日だったから。

まだ誰の目にも触れていない、初出しのものを見られるって

わくわくしてたのになぁ。

 

なんでこんなことになるかなあ。

あ、ディズニーの年パスの有効期限延びた。

 

 

 

 

で、まあここからは

楽しみにしていたものを奪われて

偏屈になった人間の戯言なんでスルーしていただいて

かまわないんですけど。

 

 

 

((偏屈ゾーン!))

 

 

一番辛くて悔しいのは本人たちだ、

とコロナでいろいろな現場が消えるたびに

何度も聞いたこの言葉。

 

私も最近まではそう思ってたんですけどね

 

やっぱり

 

自分が実際体験すると

 

 

「いや、やっぱ私らのが辛くない?!」

 

と思ってしまいましてね

 

 

全部の公演が中止になった、ならわかるんですけど

 

どこかの数公演だけが中止、という状況なら

本人たちにとっては

まだ先の公演が残っていて

中止になった公演の分もそこで頑張ろう、

という切り替えができると思うんです。

 

でもファンにとっては

たった1回。

やっとの思いで入れることになった

たったの1回の公演が

たった1通のメールで「中止」になったと知らされて。

どこにこの気持ちをぶつけたらいいの?

 

 

いつかまた戻ってくる、と

いつか会える、と

前向きな言葉をもらっても。

 

 

その「いつか」がやってきたとき

必ずチケットが取れるわけじゃない。

下手したら応募総数がもっともっと多くなっていて

もうこれから先チケットが当たることは無いかもしれない。






前を向いて、歩き続ける姿は素敵だけど

ちょっとでいい、

ほんのちょっとでいいから


ちらりと後ろを振り返ってほしいな

と思っちゃった。

 

 

 

 

((偏屈ゾーンおわり))

 

 

 

こんなこと言っても仕方がないんですけどねぇ。

そう簡単に前向きになんてなれなかった。

無理無理無理無理。

 

 

トラジャと一緒に踊りたいよー!

叫びたい!歌いたい!

会いたい!

 

 

とりあえず、

振替公演あることを祈るしかないなあ。

12月とかだっていいからさ。

 

 

勝手にあきらめてる人いるけど

あきらめないでもらっていいですか…

あきらめツイート見るのしんどいんだから!!

(知らんよ)

私泣いちゃうからね。(泣けよ)

あーNamida Namida。

 

 

 

 

私とことん落ち込まないと前を向けないので

こんなことになってます。

 

でもこれ書いて多少は、10°くらいは顔上げられるように

なった気がします。

気のせいかもしれません。

 

 

おなかもすいたので

この辺で終わりますね。

 

次はもっと明るい浮かれた話題でブログ書けますよーにっ!

 

では。

 

 

【今日の総評】

   ぴえん。