優しい世界が好き。

なんかモヤモヤが止まらないのでまた書いて吐き出したいなと思います。

先に言っておきますね。

楽しい話じゃないです。下手したら不快な気持ちになるかもしれません。

だから今ひたすらに楽しくてハッピー♪な方はこんなの読まないで今すぐUターンしてくださいね。

人生楽しいほうがいいですから。

今の幸せな気持ち大切にしてください。(誰)

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーー<注意>本題に入りますーーーーーー

 

 きっかけはそう、フジテレb…いえ、某SNSに投稿された早口実況動画です。

(この時点でなんのこっちゃ?な人はたぶん読まずにいたほうがいいです)

 

 

まあーーー物議を醸してますねぇ。

うん、、確かに内容的に仕方ないかもなぁ。

 

まず一個は「据え膳喰わぬは…」のところ。

これに関しては私もちょっとうまく意図を汲むことができなかったです。ちょっと古っぽい考え方を示す言葉という認識だったので、白色の彼がこの言葉を使うのにはどうにも違和感があってですね…

どういうことなんでしょうね?!…わからん!笑笑

 

 

 

 

 

んでね、あとは「あと松倉」のところと、「松倉不憫」のところ。

 

不憫、ね。

松倉さんの不憫キャラ、いつ頃からか広まって定着しましたよね~(・o・)

いつからだっけな…

(軽くラベリング的な側面もあるかもしれない)

 

ああそうそう、それでね、今回の投稿における「不憫」は人工的なものだから、

作られた不憫は「不憫」と言っていいのか?

とか、

さすがにこれは酷いんじゃない?

なんて声が上がっているわけですね。

うんうん。

 

私はJUMPのビバナイでの有岡さんの扱い思い出して懐かしいなーなんて呑気なこと考えてクスッとしてたんですけども。

でも、言われてみれば確かになー、と思ったりもしました。

 

 

 

まあ世の中いろんな考え方ありますからね。ほかの方がこの件についてどんな風に考えたのか、その点についてなにか言うことはしませんし、そもそもそんな権利は無いですから。そんな考えもあるのね、としか思いません。何か物事について考えて意見を持つのは各個人の自由です。そこで生じた意見はあなただけのものです。大切にしてください。

物事の解釈、捉え方も十人十色です。だからこそ表現とか言い方とか気をつけなくちゃいけないですよね。

 

 

…もう一度言いますよ。

表現とか言い方とか気をつけなくちゃいけないですよね。

 

私が今回言いたいのはここなんです。

え?ここまでの900字はなんだったんだよ、って思いました?

ごめんなさいね。へっへー。

 

 

 

前述したように、今回のSNSの投稿内容についてはいろんな意見があがっています。賛否両論です。本当に。

でもそれも、私たちファンを喜ばせようといろいろ考えてくれた結果です。内容の企画や動画の編集なんかも自分の手でやってくれたんでしょう。

 

ただ、配慮が足りないところがあったのかもしれませんね。いくらなんでもできるとはいえ、人間ですからね。パーフェクトな人なんかいませんよ。わかんないですけど。私みたいに何も考えず呑気な人間もいますからね。(*'▽')

 

で、Twitterなんかでも「これはどうなの?」「あんまりこういうのはよくないんじゃない?」っていう「意味合いの」言葉を見たりして。

 まあ彼はおそらくエゴサマシーンですから()、こうやってSNS上に改善したほうがいいな、と思ったことを書いたら、その考えはきっと彼に伝わるでしょう。間違いない。彼のことだから、うまいこと咀嚼して改善してくれるかもしれませんね。

(ただね、あんまりファンの声を気にしすぎるのも…というジレンマがここに生じる訳ですね。)

そういうことを考えたら、SNS上で意見を示すのはいい手段かもしれません。

ていうか、それもまた個人の自由ですからね。自分のアカウントをどう使うかは。

 

でもね、、、、

 

言い方ってもんがあるでしょうよ。

 

なーんかねぇ、見てるとねぇ、

編集してくれた彼自身のことを結構きつい言葉で責めたり、貶したりしているのも目に入るんですよ。いやもう私が見たとあるツイートなんか人格否定みたいなレベルだったからね。(しかもつい感情的になって…とかじゃなくて意図的なやつだったから本当にドン引いた。)

こういうのをもし本人が見てしまったら絶対傷つくだろうしさ、もしかしたら動画編集とかこんな感じの企画とかやるの怖くなっちゃうかもしれないですよね。

 

ていうか、すでにのえ担さんが結構傷ついてらっしゃるのを見るんですよ。いつも飄々としていて大したことじゃ動じないような方まで。(七五三掛担の私ですら傷ついてる)

自分が大好きな人を好き勝手貶されていい気分な訳がないですよね。

あの投稿内容についても「貶されている」と思った方もいるのかも。それでこんな言い方をしたのかも。でもさ、人にされて嫌なことはしちゃだめだって、ちっちゃいころに習いませんでした?

 

 

 

 

言葉は時に人を殺します。

 

言葉がもつ力って大きいんです。良くも悪くも。

 

 

今の一部のこの状況は言ってしまえば、言葉を武器にしたリンチです。

 

 

言葉によってできた傷はなかなか治りません。痕になって残ってしまうことだってあります。

 

 

 

 

 

私は楽しくオタ活をしたいんです。

たとえそれがエゴだと言われようとも。

 

優しい世界がいいんです。

みんなで楽しく応援して、それでもし、何か良くないな、直したほうがいいな、と思ったことは「優しく」諭して。*1

 そういう空気が好きなんです。

 

 

ずっと見ている、応援している大好きなトラジャはあれだけ優しい空気感なのに、どうしてこちらは優しくなれないんだろう、と今回の一連の流れを見てそう思ってしまいました。それで、この記事を書いた次第です。

 

 

 

ここまで書いたことはあくまで私一個人の意見にすぎません。

もしかしたら、そうじゃない!って思われた方もいらっしゃるかもしれません。

不快にさせていたらごめんなさい。

 

それでも書かずにはいられませんでした。

 

 

 

私も優しくなりたいな。うん。

 

 

 

 

ここまで読んでくださった方、いらっしゃるかわかりませんが、

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

 

 

 

優しい世界が訪れますように。

*1:もし法に触れることがあれば話は別ですが。