Travis Japanが泣きたいほど綺麗だって話

やほ!🐰

そろそろプログラミングソフト

インストールしないと

プログラミング課題終わらないな、と

かれこれ2週間思い続けてる月見にゃんこです。

 

こんにちは。こんばんは。

 

 

YouTubeにあがりましたね、

素顔4発売記念のインタビュー…。

いや、見る前から泣いちゃうかもって

分かってたんですけどね…

予想的中でした。

 

あ、まだご覧になってない方は

こちらからどうぞ↓↓

 


Travis Japan【赤裸々告白!】ジャニーズJr.ライブ&ドキュメントDVD「素顔4」発売記念インタビュー

 

 

まだ見てない方もいらっしゃるでしょうから

詳しくは言わないですけど、

8.8のことも言及するであろうことは

動画の最初からまあ察しますよね。

 

 

あの日から約2か月半。

その間にいくつかの雑誌でちょっと話してたり、

ほかのグループのメンバーからの

コメントで言及されていたり*1はしましたけど、

本人たちの声でその気持ちを

聞くのはなんだかんだ初めてで。

 

 

どんな表情で、

何を話すんだろう、

ちょっとそわそわしてました。

 

 

悔しかった、

涙が勝手に出てきた、

自分にできることを考えてた、

まだ自分たちに足りないものがあるんだって

わかった…

 

 

いろんなことを話してくれてました。

 

雑誌では

「そういう道もあるんだって知れた」

ってポジティブなことを言っていた

しめちゃん。

今日の動画では

「悔しかった。楽しくコンサートやってるけど…

 勝手に涙が出てくるみたいな」

って。

 

東京ドームのステージで

男泣きする如恵留くんを隣で

涙を見せることなく

そっと支えてたから、

強いな、って思ってたけど、

やっぱり悔しくて、本当は泣きたかったんだなあ、

(泣いてたのかな?裏では)

 

しめちゃんが泣いたところって

見たことない気がするんだけど、

最近の雑誌で元太くん、

「しめはすぐ泣くからなぁ」って言ってたし、

5/29のご飯会のときも泣いちゃったって

言ってたんだよね。

 

だからきっと表舞台では泣かないようにしてるんだろうな。

うみちゃんも同じ精神かな。

 

 

 

あとね、

これはTwitterでも言ったんだけど、

 

我らがリーダー、ちゃかちゃん。

「僕らだけが取り残されたように

『見える』じゃないですか。」

って言っててね。

 

あ、ちゃかちゃんは

『取り残された』なんて一切思ってないんだ。って。

しかも

そのことを「残酷だ」とは言いつつも

その残酷さすらも

「エンターテインメント」だって見なしてる。

 

やっぱちゃかちゃんは

エンターテインメントに生きる人だし、

生粋のエンターテイナー。

これからもたぶん

どんな形であれ、エンターテイナーで

居続けるんじゃないかなぁ、

そうあってほしいなぁ。

 

 

すぐに「おめでとう」って言えなかった

ことに悔しさを感じた如恵留くんも、

 

 

泣いたら悔しさが消えると思って泣かずに

「いつも通り」で居続けた閑也さんも、

 

 

悔しさより先に

自分たちに足りないものがあると気づいた

松倉くんも、

 

 

泣くんだったらもっと強い気持ちで

やろうって思ったうみちゃんも、

 

 

悔しさに頬を濡らした

元太くんも、

 

 

しめちゃんも、

 

 

ちゃかちゃんもみんな

 

 

7人全員が、

悔しくて、あまりうれしくはない話を

しているのに、

 

あまりにも綺麗に、

儚く微笑むから。

 

ああ、離れられないなあ、って。

 

一歩でもトラジャの物語に

足を踏み入れて、

一度でも「好き」だと言った以上

 

Travis Japanが「デビュー」っていう

ひとつの目標を叶えて

綺麗でなくてもいい、

くしゃくしゃの、

それでいて力強い笑顔を見せてくれるまでは

全力で応援しないと、って思ってしまった。

 

 

困ったなぁ。

どんどん好きになっちゃうなぁ。

 

 

 

 

8.8、東京ドーム。

 

ずっと強い人だと思い続けていた

Travis Japanの最年長は

私たちが思うよりずっと脆くて、

その涙に、

その涙を容赦なく映す大きなモニターに

思わず目を逸らしたくもなった。

 

 

でもすぐ横を見てみれば、

いつもは可愛いキャラで、

みんなに守られてるお姫さまが

その肩にそっと手を置いて寄り添っていて。

 

 

直後に披露した「夢のHollywood」で、

「憧れの東京ドーム」と歌ったリーダーの

背中は、いつもよりも

ずっと大きく頼もしく見えた。

 

 

その日配信を見ていただけの私には、

ここまでしか見えなかったけど、

カメラには映っていないところで

たくさん涙を流して、

それでも仲間を祝福して。

 

あとから次々分かったことに

何度「素敵なグループだ」と思ったことか。

 

そしてそれはこれからも続いてくんだろうな。

 

 

 

悔しさをばねに、ひたすらに

全員で前を向いて

全力で走っているTravis Japan

とっても綺麗で、

なんだか眩しくて

泣きたくなっちゃうけど。

 

でも

泣いてる暇なんてないね。

うみちゃんの言葉を借りれば

 

「泣くんだったら強い気持ちで」

やらなきゃいけないことが

いっぱいあるもんね。

 

彼らの勢いに振り落とされないように

必死でついていかなきゃ。

 

 

 

 

 

 

これからTravis Japan

見る世界が輝かしいものでありますように。

 

…もうひとつ欲を言えば、

その世界を一緒に見ることができますように。

 

 

 

そろそろ私は目を冷やして就寝しますね。

おやすみなさい。

 

 

 

 

 

 

【総評】

虎者見に行きたい。チケット降ってこないかな。

*1:一番最初に「おめでとう」と言ってくれたのはトラジャだった、とか。素敵。